「Go Toトラベルキャンペーン」がかなりお得だった話

7月22日より開始された「Go Toトラベルキャンペーン」。

先週の3連休、このキャンペーンを利用しホテルに宿泊しました。キャンペーンを利用してみた感想は、「むちゃお得」。

なので、今回は「Go Toトラベルキャンペーン」について、ご紹介します。

 

 

「Go Toトラベルキャンペーン」の概要

国内旅行を対象に、宿泊や日帰りの旅行代金の50%を国が補助する支援事業のこと。

 

補助額50%のうち、①7割は旅行代金の割引に、②3割は旅行先で使える地域共通クーポン(※)として付与されます。

※地域共通クーポンの配布は、9月1日以降の予定です。

支援額の上限は、1人1泊あたり最大2万円まで。(日帰り旅行は、1万円が上限)

 

このキャンペーンを利用するにあたっては、利用回数及び連泊制限がありません。

なので期間中は、何度でも、そして宿泊日数に応じ利用できます。

 

実施期間は、2021年1月31日までを予定しています。

※予算が上限に達した場合は、その時点で終了する可能性があります。

 

 

9月以降の旅行では、様々なお店で利用できる「地域共通クーポン」が配布

地域共通クーポンは、旅行代金の15%分が対象で、1枚1,000円単位で発行されます。

旅行期間中に限り、旅行先での土産物店や観光施設、アクティビティ、交通機関など様々な場所で使用できます。

このクーポンの対象は、配布されるのは9月以降出発の旅行に対してですので、9月以降はよりお得に旅先でお買い物などを楽しめます。

 

※内容は現在調整中のため、Go To トラベル事業公式サイトなどで随時掲載されます。

 

じゃらんで予約すると簡単かつお得に

内容はなんとなく分かったけど、でも利用するのに手続きとかめんどくさそう。。。

こう思われる方もいらっしゃるかと思います。実際、僕もそうでした(笑)。

しかし、全くそんなことはありません。

 

キャンペーンに参加している旅行会社や旅行予約サイトを利用すれば簡単に予約できます。

 

その中でも、僕は「じゃらん」で予約することをおすすめします。

手続きが簡単で、しかもじゃらん独自のクーポンを利用できるため、さらにお得に旅行できます。

 

1.手続きは、簡単

キャンペーン対象の宿泊施設かどうかは、「Go To トラベル対象」アイコンの表示があるので、すぐに分かります。

しかも、予約をするタイミングで、すでに最大35%が割引された金額が表示されています。なので、ご自身で還付手続きや割引手続きをする必要はありません。

 

2.さらにお得に

じゃらんでは、「Go Toトラベルキャンペーン」と併用できる独自のクーポンを発行しています。

 

したがって、Go Toトラベル割引分(最大35%オフ)と組み合わせることで、さらにお得に割引を受けることができます。

 

実際、僕もじゃらんを利用して、Go Toトラベルの5,278円分とじゃらんクーポン2,000円分を受け取った結果、次のホテルに1泊1人1,950円で泊れました!

f:id:mazisonkun:20200813085113j:image

f:id:mazisonkun:20200813200928j:image

ホテルは、「三井ガーデンホテル大阪プレミア」です。落ち着きがあり、広々とした部屋は最高。部屋から見る大阪のビル群も圧巻でした。

 

皆さんもぜひこのキャンペーンを利用していつもの夏よりお得に、安全に旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございます!