「臭わない、を着る。」MXP Tシャツを買ってみた~ハイスペックTシャツ!

MXP(エムエックスピー)は、日本の最新消臭テクノロジーを取り入れた機能的デザインウェアブランドです。

 

先日、ショップ店員さんから、「臭いを抑えきる」というMXPの強力な消臭機能を聞き、そして実際に試着をした際、その着心地の良さに惹かれ、購入を決めました。

しかも色違いで2着(笑)。

 

f:id:mazisonkun:20200826214146j:image

 

今回、購入したのは、MXPで展開されているシリーズの中でも、滑らかな着心地が特徴的な「FINE DRY」のTシャツです。

 

思わず、2色買いしてしまうほど、魅力的なMXPのTシャツをオススメする理由をご紹介したいと思います。

 

 

 MXP Tシャツをおすすめする理由①

アンモニア99%カットの防臭力

「臭わない、を着る。」

これがMXPのコンセプトです。コンセプト通り、MXPは、防臭・抗菌機能が半端じゃないです。

 

アンモニア99%カット

・酢酸95%カット

・イソ吉草酸97%カット

ノネナール90%カット

 

MXPの「FINE DRY」シリーズの効果は、上記の通りで、夏のいやな臭いの原因となるアンモニアなどを抑制してくれます。

しかも、この消臭機能は劣化することが無いんです。洗濯をすることによって機能が復元します。ずっと機能が続くのは、安心ですね!

 

実は、MXPとして世に出る以前、宇宙飛行士が宇宙船内で快適に過ごせるようと、JAXAと共同で着用テストを行い、「宇宙下着」を作成したとのこと。

換気ができない、シャワーがない、洗濯ができない宇宙船内で、快適に過ごせるようにと作成された「宇宙下着」の技術が、MXPにも応用されているため、その機能性はお墨付きです。

 

MXP Tシャツをおすすめする理由②

くせになる着心地

一見、普通の無地Tシャツのようですが、実は、着心地が最高に良いんです。

その理由は、素材がレーヨンのため。なめらかな肌触りが特徴的です。

さらに、ストレッチ性も高く、生地が伸び縮みするため、ストレスなく体を動かせます。

 

MXP Tシャツをおすすめする理由③

どんなシーンでも活躍するシンプルなデザイン

MXPの特徴は、シンプルで美しいデザイン。シンプルな見た目は、飽きがこないですし、汎用的なデザインによって、インナーとしてはもちろん、アウターとしても着用できます。

例えば、スーツなどの下着として着用してもいいですし、お出かけ用の一着として、スポーツウェアとして、はたまたパジャマとしても活躍すると思います。

 

少し個人的な話になって申し訳ないのですが、なぜMXPを買うに至ったのかというと、それはトレッキング用のウェアを探していたためです。ただ、見た目が「がっつり登山ウェア」は、いやだなと思っていました。どうせなら街でも着れるかっこいいデザイン、でもトレッキングとして必要な機能も備わっていて欲しい。

そんなわがままな僕の願いを叶えてくれたのが、MXPなわけです。

 

シンプルなデザインであれば、きっと、日常の様々なシーンで活躍すること間違いなしと思い購入を決めました。

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

シンプルでかつ機能的なTシャツ「MXP」。

強力な消臭機能だけではなく、兼ね備えたシンプルなデザイン。

これからも長く付き合ってくれる1着だと思います。

ぜひ、手に取ってみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。