【サーフィン日記・3日目】1日2回のサーフィンはよく眠られる

f:id:mazisonkun:20200923130542p:image

こんにちは!マジソン君です。

サーフィン歴4か月の初心者サーファーです。この日記では、ガンガン技を決められることを目標に、海での反省や次の目標を綴っていく、初心者サーファーの成長日記です。

今の僕の実力は、テイクオフがスムーズになり、横滑りもできるようになっている状況。一方で、波のパワーゾーンをキープできないので、失速してしまっているのが課題です。勢いを殺さないライディングができるようアップスンダウンを練習しています。

さて今回は、4連休最終日のサーフィンです。そして初めて経験ですが、朝と夕の2ラウンドへ。おかげでこの日はぐっすり眠れました。

 

2020年9月22日のサーフィン

概要

1ラウンド目 

f:id:mazisonkun:20200923130437j:image

場所 和歌山県某所
時間 5:30イン~7:30アウト
サイズ ヒザ~モモ
格好 上:Tシャツ
下:パタゴニアバギーショーツ

 

2ラウンド目

f:id:mazisonkun:20200923130504j:image

場所 和歌山県某所
時間 5:30イン~7:30アウト
サイズ コシ~ムネ
格好 スプリング

 

感想・反省点

1ラウンド目

朝の格好を間違えた。さすがにTシャツに半パンには限界があり、風が吹くと強烈に寒い。周りを見ると皆さんウェットスーツやシーガルをしっかり着ている。

 

2ラウンド目

朝の反省を生かし、スプリングに変更。初めてのポイント。朝のポイントよりパワーがある。テイクオフが遅れ、パーリングしてしまったのも何本か。ただ十分ライディングを楽しめたので、朝の消化不良が2ラウンド目で、払拭された感じ。

 

次回に向けて

天気予報を確認して、ウェットスーツも用意しよう。

パーリングを防ぐために、テイクオフ時、胸を反る・手の位置をみぞおちあたりに置くことを意識する。

サーフィンをできることに感謝し、楽しむ。

 

最後まで、読んでいただきありがとうございます。