【サーフィン日記・6日目】激混みDAY

f:id:mazisonkun:20200926121157p:image

こんにちは!マジソン君です。

最近、転職活動を始めてみました。転職すると決めているわけではないですが、実際、動かないとどんな企業があるか分からないので、リクルートエージェントに登録しました。今よりワクワクできる自分でありたいと思い、企業情報を集めてみることに。

 

サーフィンも同じだなーと。波のピークから乗るためには、パドリングしてピークへ移動する必要がある。波まちをしているところへ良い波が勝手にきてくれるわけではない。

 

ワクワクする人生にするためには、自分が動くしかない。

そんなことを考えながら、今回は休日サーフィンです。

 

2020年9月26日のサーフィン

f:id:mazisonkun:20200926215050j:image

概要
場所 和歌山県某所
時間 5:15イン~7:30アウト
長潮 7:31干潮
サイズ コシ~ハラ
気候 20度
北西1m/s
格好 スプリング

 

感想・反省点

昨日の豪雨で、海がむちゃくちゃ茶色に変色し、流木も浮いていた。大きな流木もあったので、ボードをぶつかけないよう慎重にライディング。それにしても人が多く、大混雑。ざっと30人くらいはいたのでは。沖まで出ると人が多く乗れないので、手前で割れる波を狙うことに。

 

テイクオフは20本くらいはできたと思う。横に走る際、視線を波側に意識したことでロングライディングも数本できた。

 

やはりアップスンダウン(体を上下に動かし、スピードをつける動作)はまだまだ。僕のは、アップスンダウンもどき。足だけ動かし、体を上下にできていない。自分のライディングを動画で確認したい。

 

次回に向けて

アップスンダウンをする際、体を上下にさせて屈伸運動をする。

 

今日も最高のサーフィンでした!